2012年9月6日木曜日

8/18 yokosuka軍港めぐり


夏休みの絵日記を
学校が始まってから書いているという…
そんなブログになりつつありますが…

8/18は朝から雷雨がひどく
出かけるに出かけられずにダラダラしていたら
「横須賀にカレーを食べに行こう」と旦那が言い出し
ドライブがてらランチをしに横須賀に行ってみることに。

あの雨はなんだったのか
横須賀に着いたらすっかりお天気になっていました。

で…そそくさと目的のカレーを食べ
せっかく晴れたし せっかくだから『軍港めぐり』をしてみようということで
初の軍港めぐりを体験してきました。


















横須賀は海上自衛隊とアメリカ海軍の基地がある軍港の街。
独特の雰囲気がある街並みもいいですが
こちらの軍港めぐりもお勧めですよ~。

45分の周遊は長いかなと思ったのですが
とんでもない 本当にあっという間でした。

入港している艦船が毎日・毎時間変わるため
船内ガイドは生放送!
臨場感があり まさにエンターテインメント!

この日はアメリカの空母ジョージ・ワシントンを見ることができました。
途中雨が降ったり そして虹が出たり
なんだか盛りだくさんの45分でした。

ランチだけの予定だったのでカメラを持っていかず
ちょっぴり後悔。

つかの間の非日常。
ぜひぜひ体験してみてはいかがですか~。


0 件のコメント:

コメントを投稿