2012年8月31日金曜日

8/16 ロイヤルパークホテル


前日に 母がお友達と『ロイヤルパークホテル』に泊まるということで
この日は横浜案内に任命され 一日おつきあい。

初めてホテルの一室に潜入してみたのですが
広くて きれいで ラグジュアリーな感じでした。
 ここに一泊するだけで 非日常を満喫できそう。

安いプランだったそうで
海側ではないし 最下階なんだけど と不満そうな母だったのですが
「街側だったら、天気が良ければ富士山が見えるよ」
という私の一言を楽しみにしていたそうで…
そしたら ばっちりと富士山が顔を出してくれていました。





















ちょっと見えにくいけど…肉眼ではもっと大きく見えました。
そして最下階と言えどもこの眺め。
52階からの眺望は見事なものでした。
眼下に走る京急がまるでおもちゃのよう。

朝食はランドマークタワーの最上階
70階にあるスカイラウンジ「シウリス」で過ごしたようで…
とても満足そうでした。
行ったのが遅く やはり海側ではなく真反対の横浜駅側だったそうなのですが
日産スタジアムや横浜アリーナなど 新横浜方面が見れて楽しかったとか。

いつも見上げるだけのランドマークタワー
私もいつか 泊まりたい。

そして カップヌードルミュージアムに向かったのですが
夏休みということもあり 長蛇の列!
あきらめて赤レンガをちょっぴり散策し
タクシーでイタリア山庭園に向かい 洋館でのんびり。
そして元町をぶらぶら歩きながらランチをして
ウチキパンでパンを買って帰っていきました。

母も母のお友達も とても喜んでくれたようで…
よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿