2012年8月30日木曜日

8/15 浦賀・観音崎


浦賀から観音崎に行ってきました。
何度か訪れているのですが いつも車。
今回は旅の気分を演出しようと電車で行くことに。

結果 電車のほうが早いです。





















のんびりとした町並み。
ゆっくり散策しながら『西叶神社』へ詣で
浦賀の渡しを使って対岸の『東叶神社』へ行こうとしたら…
ちょうど12時になってしまい おじさんの休憩タイム。

ここで1時間も時間をつぶせないので
駅へと戻りつつ私たちもランチタイム。
そしてバスで観音崎へ行ってみることに。

観音崎はBBQを楽しむファミリーやグループで
大変なにぎわいを見せておりました。
そして広がる海!





















何度来ても
大きく広がる海と 心地よいのどかさが
なんだか心を癒してくれます。
































観音埼灯台にも登ってみました。
前回2年前に登ったときはまだスカイツリーが建設中で
それでもすでに「あぁ、あれか~」とわかる形をしていましたが
今回はすぐに「あ、スカイツリー」と見つけられるくらいでした。

房総半島もくっきり!

大きな空と 大きな海と 心地よい風に包まれ
まさに夏に包まれている~!
幸せ。





















バスを利用したおかげで
旅気分はさらにアップしました。

ちなみに観音崎も夏に行っておきたいところの一つ。
十分に満喫できました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿