2011年7月9日土曜日

7/9 霧笛楼

結婚記念のお祝いに
横浜元町・霧笛楼 でランチをしてきました。

















今年はどうしよう? ということになり
旦那にプロデュースしてもらいました。

「霧笛楼でランチなんてどう?」

ちょっと敷居の高い
横浜好きには憧れのレストラン。

ケーキやお菓子は
神奈川のデパートなどでも販売されていて
何度かケーキはいただいたことがありました。

ケーキがあんなにおいしいんだから
きっとレストランもおいしいに違いない!

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気。
開港の街・横浜のイメージを漂わせる雰囲気でした。

いただいたのは「山手コース」
こちらはすべてが本日のおすすめです。



















































どのお料理もしっかりと説明をしてくれて
どのお料理も間違いなくおいしかったです。

特にお肉料理のポークソテーには
横浜のブランド豚「はまぽーく」を使用ということで…
身が引き締まっているのに柔らかいお肉は
まさに絶品でした。



















そしてデザートも贅沢!
結婚記念ということで
お祝いのメッセージをつけてくださいました。

特に…ブリュレが…とろけた~♪

こちらのお皿は
開港当時の横浜の風景や
横浜を代表する観光名所
そしてMM21の風景がぐるりと描かれていて
横浜好きにはたまらない一品だと思いました。

多分こちらのオリジナルで非売品だと思います。

おいしいご飯と横浜。
とっても素敵なランチとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿