2011年5月26日木曜日

5/19 鎌倉散歩



この日は 久しぶりに仲のよいお友達と鎌倉を散歩をしてきました。

いつもは計画的に
季節のお花が咲いているお寺など
わりと忙しないコースを考えるのですが

自然を楽しみ
自然に癒される
のんびりコースで歩いてきました。

と言うことで
まずは江ノ島から海沿いをお散歩…。

と思ったら…
想像以上の強風で…

というわけで早めのランチ。




ちょっと贅沢に「珊瑚礁」でのランチ。
開店してすぐに到着したのですぐに座れました。

相変わらず素晴らしい接客で
気持ちのいいランチを楽しむことができました。

そして再び海沿いを散歩。

本当なら海岸に下りて砂浜を歩きたかったのだけれど
ちょっと耐え切れない風になってきたので
稲村ガ崎から極楽寺方面を目指すことにしました。

不思議なことに
ちょっと内陸に入ったら風も心地いいくらいに。

今度は山の新緑が出迎えてくれました。

積もる話でたくさんおしゃべりをしながらたくさん歩く。
心からたくさんの毒素が抜けるよう。

こちらは「成就院」。




もう少しするとこちらの参道に色とりどりの紫陽花が咲き出します。
今年もたくさんの人々でにぎわうことでしょう。

緑の深さにエネルギーがあふれてる。

そして今度はハイキングコースを目指します。
鎌倉は一方を、三方を山で囲われた自然の要塞。
小さな山だけど…結構な山なのです。

そんな山の中を
鳥の声や木々のざわめく音など
楽しみながら歩いていたら目的地に到着。

今回 私が一番連れてきたかったところが天空のカフェ「樹ガーデン」。





山の中にぽっかり現れるこの光景は
心の底から癒しを与えてくれます。

ビールを飲みたかったけど とりあえずサイダー。
次回はビールで乾杯もいいね♪

ここで心地よい風に吹かれながら
尽きないおしゃべりで身も心も癒されてきました。

結局 江ノ島から鎌倉まで軽く歩いてしまった。
付き合ってくれてどうもありがとう。

新緑を楽しんだ鎌倉散歩となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿