2011年5月28日土曜日

5/28 手作り

最近 手作りにはまっています。

昨年あたりから
洋服なんかを作ってみたりして…。

パターン(型紙)つきの本を買って
しかも簡単に作れそうなものを選んで作っているので
手作り感がありありなんですけどね。

今年に入ってお友達のところで
物作りのお手伝いをさせていただくようになり
「作ること」の楽しさに
すっかりはまってしまいました。

トートバッグやらクッションカバーやら…
生地屋さんで安くてかわいい生地をみつけるのも楽しい。

きれいにできてなくても
なんだか愛着を感じて
気持ちがハッピーになれるのです。

まだまだ作りたいものがいっぱい。

着ていないTシャツをリメイクしたいな~とか
今度 後輩の結婚式があるので
ちょっとフォーマルっぽいのも作ってみようかな~とか。

考えているだけでも楽しい。

趣味って自己満足の世界かもしれないけれど
心を豊かにしてくれる大切なものだと思います。

手作り熱が冷めないうちに
いろいろな物を作ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿