2011年6月30日木曜日

6/28 東京

夏って
こんなに暑かったっけ?
少なくとも数年前は
もう少し過ごしやすかったような…

そんな梅雨の晴れ間となったこの日
お友達を誘ってkyokoさんの個展に行ってきました。

その前に丸ビルでランチ。
その後 皇居を炎天下の中 散策。

久々に来たけど
改めて東京を散策してみるのもいいな~と思いました。

変わらない日比谷公園。
よく野音に通っていたな~。
あの頃は
常に変化をし続ける東京が大好きだった。

20年近くたって
変わったものと変わらないもの。
自分も東京から少し離れてみて
ちょっぴり目線が変わったのかも…
と…いろいろ思ってしまいました。

kyokoさんの個展会場は
文京区白山にある
とても落ち着いた喫茶店。

一足早くたわわな蓮花に囲まれ
ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

7/3までの開催となっております。
東京の方も他県の方も
東京散策のさいにぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。


詳細はこちら →   枇杷茶房寫眞帳

2 件のコメント:

  1. そらさん
    ご来場、どうもありがとうございました。
    わざわざ遠くまで足を運んでくださって
    とてもありがたく感じております。

    丸ビルでお昼ごはんは何を召し上がったのでしょう。
    夏のごはんはエネルギッシュで大好きです。

    kyoko

    返信削除
  2. 文京区は…ちょっとなじみのあるところです。
    あのまま三田線を終点まで行ったら
    実家のほど近く。

    限定のチャイは
    その日の最後だったみたいです。

    友人に
    蓮花は朝じゃなきゃ駄目なんだよと…熱く語ってみました。
    素敵な週末になりますよう願っています。

    返信削除