2012年1月7日土曜日

1/7 大船観音


今日は大船観音に行ってきました。
















 
毎年 近所の氏神様
結婚式を挙げた保土ヶ谷の神明社
弘明寺観音 江島神社 そして大船観音と…
どんだけ巡ってるんだって感じですが
すべてを巡ってようやく心が整うのです。

自分なりのパワースポットってありますよね。
特に江島神社と大船観音は
きっと遠くに引っ越しても訪れる場所なのではないかと思うくらい
私にとって大切な場所です。

珍しく旦那が休日出勤だったので
久々に一人でやってきました。

落ち着くというか
心がとっても穏やかになり
どんなことがあっても大丈夫と思えるのです。
見守られているような安らぎを感じます。

数年前に一人暮らしをしていた大船。
帰りに久しぶりに商店街を歩いてみました。
相変わらずの賑わい。

見守られ 導かれ 今がある。

















梅が蕾をつけ始めました。
春が近づいていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿