2011年9月15日木曜日

9/12 名月


中秋の名月。

夕方の帰宅時間に
大きな月がそれはそれは美しく浮かんでいたので
携帯のカメラを向けてみました。


















ま…こんなもんだ。

駅に着いたらホームから見える月を
やはり携帯で一生懸命に撮っているおじさんがいたので
真似をしてみました。


















今はカメラの性能も上がっていて
夜景や月をきれいに撮れたりするのだろうけど
あえてこんな感じがいいんだと思う。

肉眼で見る美しさにかなうものはない。
特に月は。

追いかけても追いかけても届かない月。

日が短くなりましたね。
まだまだ暑いけれど 秋はもうすぐ目の前です。


0 件のコメント:

コメントを投稿