2011年9月7日水曜日

9/7 晩夏


大きな台風が去って
ようやく秋らしい天気になってきました。

朝晩の涼しさと虫の声が
夏ではないことを告げているようで…

それでも昼間はまだ蝉が鳴き
暑さもジリジリと夏のよう。

今日は久しぶりに みなとみらい まで歩いてきました。

夏の終わりに咲く芙蓉。


































真夏の花だと思っていたのですが
8月下旬から9月にかけて咲くので…晩夏に咲く花。

サルスベリもまだ咲いていました。


















まだまだ暑い!
湿度が少ない分 射すような暑さでした。

みなとみらい の海はとっても穏やか。


















ビニールシート持参で
木陰でランチタイム。


















読書が趣味の旦那が読み終えた本の中から
気になるタイトルのものがあり
久しぶりに本を読んでみたら…はまってしまいました。

風に吹かれながらの読書タイム。
海からの風は心地よく
むしろ涼しすぎるくらいでした。

もっとここで読んでいたかったのだけれど
布団を干してきたことを思い出し帰路へ。

もっと近かったらいいのにな~といつも思う。


















早咲きのキバナコスモスが街路のあちこちで元気に咲いていました。

もう少しだけ…夏の名残を楽しませてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿