2011年11月13日日曜日

11/12 大山


神奈川には まだまだ知らないところや行ったことのない所がいっぱいあって…
その中のひとつ
気になっていた大山に行ってきました。

通勤途中に 天気がよければ丹沢がくっきり見えます。
その中に入っていくのは
なんだか不思議な感じでしたが

大山…とっても興味深いところでした。


















都心から2時間で 本格的な登山ができる場所ということもあって
思った以上に多くの方で賑わっていました。

私たちはもちろん登山目的ではなく
お土産店が並ぶ「こま参道」を楽しみ
ケーブルカーで阿夫利神社へ詣でる
という軽いレジャー感覚だったのですが

ま~
その参道の階段を登っていくだけでヘトヘト。
そこからまた山に入っていくなんて…
大山 甘く見てました。

そして丹沢といえば
水がきれいなところとして有名。

豆腐懐石のお店がたくさんありました。
私たちはお蕎麦屋さんに入ったのですが
もちろん 蕎麦も美味しかった。

お土産に豆腐とこんにゃくを買って帰りました。
と…お土産も地元密着。

観光地 というよりは
大山詣での参道がそのまま残っているという印象。
昔の風情をそのまま味わえる…といった感じでした。

紅葉も始まったばかり。


































家から2時間かからないのに
なんだか随分遠くに来たような感覚。

箱根のような華はないけれど
日常の喧騒からはどっぷり抜け出せるところでした。

今度はもうちょっと計画を立てて…
初級コースくらいは歩けるといいけど…な…。



2012年カレンダー ☆詳細はこちら☆



0 件のコメント:

コメントを投稿