2011年11月5日土曜日

11/3 三渓園


久しぶりに三渓園に行ってきました。

紅葉もまだ始まっておらず
これといった花も咲いていないのに
かなりの賑わいを見せておりました。

はとバスのコースになっていたり
菊花展が開催されているのもあるのかな?



















さてさて 一番の目的は
努力賞をいただいたフォトコンテストの展示をみること。

ひとつひとつ丁寧に額縁に入れられ
私の作品もなかなかの見栄えになっておりました。

他の皆さんの作品はどれも素晴らしく
とても参考になったし
とても刺激になりました。

なんと言っても三渓園の見慣れた景色なので
季節の花や場所など
とても楽しくみることができました。

フォトコンテストの展示をみたあと…
なんだか意識してしまって
構図など狙ってしまったりして
逆に思うように撮れなくなってしまいました(笑)。

菊花展も奥が深いようで
スタッフの方が説明をしてくれたのですが
盆栽菊は一度花が咲いたら
もう咲かないんだとか。
枝が重ならないように育てたり
それはそれは奥が深いお話でした。



日本人って素晴らしく奥深い
心というか精神を持っているんだな~。
こつこつと努力を惜しまず
目的に向かってひた向きに突き進んでいく。

なんて素晴らしい国なんだ。

菊花展は11月23日まで開催されています。
そして今月下旬には紅葉も楽しめるのではないでしょうか。
ぜひ訪れてみてはいかがですか~。


2012年カレンダー ☆詳細はこちら☆



0 件のコメント:

コメントを投稿