2011年11月27日日曜日

11/26 市原ぞうの国


今度の休みはアクアラインを使って千葉に行こう!
ということで…

養老渓谷の紅葉はまだちょっと早いし
東京湾観音も気になるけどちょっと地味だし
市原ぞうの国」にでも行ってみよう!
ということで…行ってきました。

アクアラインが空いていればホントにあっという間。
横浜から2時間かからずに到着しました。

ちょうどショーが始まる40分前に着いたので
とても癒される「ぞうさんショー」を満喫することができました。


































しかし…寒かった~。

象はとても頭がよく
そしてとても心の深い動物で
もちろん癒されたし 感慨深いものもありました。

これはこちらの園で産まれた小象のゆめ花が描いた絵。


















家に帰って
こちらの「市原ぞうの国」をいろいろ調べてみました。
園長の坂本小百合さんのことや
息子の坂本哲夢さんのこと
映画「星になった少年」のことなど…

とってもローカルな「市原ぞうの国」に
たくさんのドラマがあることがわかり
何の気なしに行ったけれど
行ってよかったと 知らないことを知れてよかったと思いました。

しかし この「市原ぞうの国」
象意外にもラクダやカピパラ ライオンなど
さまざまな動物がいるのですが…
なぜかカラスや犬もいました。

不思議。

動物に餌をあげることもできるので
子供たちには楽しい場所だと思います。
もちろん大人も…癒されます。

千葉県ののどかな景色にも癒され
楽しいドライブとなりました。
帰りも渋滞がなく
夕暮れの時間に横浜に到着。


















ベイブリッジからランドマークタワーと富士山が見えました。

本格的に寒くなってきましたね。






2 件のコメント:

  1. 星になった少年を観て感動して、一度市原ぞうの国には行ってみたいなーと思ってたんですよ~!!写真だけでもぞうさんのパフォーマンスすごそうって伝わってきます!!

    返信削除
  2. こあらん 元気にしているかい?

    「市原ぞうの国」は…こんなところに動物園なんてあるの…って場所にあります。
    哲夢さんがいた頃はもっと道が悪かったんじゃないかな。

    ぞうさんショーもすごかったよ~。
    楽器の演奏したりサッカーしたり絵を描いたり…
    たっぷり癒されると思うので ぜひ~☆

    返信削除