2012年2月16日木曜日

2/14 工場見学


以前働いていた会社の後輩が
結婚後 上海へと旅立ちました。( 7/3 結婚式
その彼女が一時帰国をするとこのとで…

また もう一人の後輩が実家の愛知に戻っていたのですが
せっかくなので会いたいから上京してくれるとのことで…

当時の専務から企画係に任命されました。

ということで…
まずは品川プリンスの「トップ オブ シナガワ プリンスコート」でランチブッフェ!
リーズナブルで時間制限がないのでここにしました。
時間を気にせず 積もる話がいっぱい。

この日はバレンタインということもあって
限定のフォンダンショコラが登場!


















その後 「サントリー武蔵野ビール工場」へ移動したのですが…
ランチでの話が尽きず 到着がギリギリに。
着いてすぐの工場見学となってしまいました。

サントリーさんは山梨の「登美の丘ワイナリー」での対応がとてもよかったので
きっとビール工場もいいにい違いないと思って選びました。

そして実際によかったです。

































ワインのとき同様
こちらではプレミアムモルツを作っているのですが
素材から工程から
最新の映像機器を使いつつ
楽しく説明をしてくれました。

そして最後は試飲タイム。


















説明を聞いた後のプレミアムモルツは最高に美味しかったです。

写真奥に写っている愛知の後輩はビールが苦手なのですが
「これなら飲める」と私たちより早いスピードで飲んでいました(笑)。

時間内なら3杯まで試飲可能とのことで
お代わりは普通のモルツにしたのですが
味が全然違いました。

プレミアムモルツはやっぱりプレミアムなんだな~。

試飲がついておつまみがついて無料の工場見学。
みなさんに満足していただけたようでよかったです。


















「サントリー武蔵野ビール工場」は府中本町の駅から徒歩12分ほど。
分倍河原の駅からシャトルバスも出ています。

会社を辞めて10年近くたつけれど
こうして集まれることは とてもありがたいことだな~と思います。

60代の専務と70代に入った店長のおじいちゃんコンビもホントに元気だし
当時 高校生だった後輩も 今では同じ30代。
思えば長い付き合いになりました。

雨で寒いバレンタインでしたけど
とっても楽しく充実した1日となりました。



2 件のコメント:

  1. いいね〜(^o^)

    返信削除
    返信
    1. よかったよ~。
      すきっ腹で飲んだら タダで酔えちゃう感じ(笑)。
      オススメです!

      削除