2012年2月9日木曜日

2/8 梅


先日の雨の日に
紅梅が咲いているのを見つけました。

雨も降っているし仕事中だったし
咲いていたのは人様のお庭だったので
写真におさめることができませんでしたが
なんだか寒い雨の中
ほっこり心が和らぐ瞬間でした。

小さな季節の変化が本当に嬉しい。

こちらはホームページのトップ画像に使っている
去年の曽我梅林の梅。


















今年はせっかくカレンダーを作ったので
トップページもそれに準じて月替わりで変えていこうと思います。

春を待つ。

まだまだ寒い日は続くけど
寒さの中で春を待つ。

それも楽しい時間なのかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿