2012年2月29日水曜日

2/26 梅便り


週末に伊豆へ一泊旅行に行ってきました。
あいにくの…雨…
しかも…寒い…

雨と渋滞を潜り抜け 下田に到着。

















下田散策を満喫したあと
宿を目指して中伊豆方面へ。

途中 河津桜で賑わう川原を通ったのですが
一分咲き…つまりほぼ咲いていない…。
それでも観光バスはたくさん訪れ
観光客の方で賑わっていましたが…

これほどまでに咲いていないとは
今年の冬は寒いとはいえ ちょっと驚き。

宿泊したのは修善寺。

















ゆっくりとくつろぐことができました。

そして翌日は梅見物。
「月ヶ瀬梅林」に行ってみたのですが
たくさんの案山子が出迎えてくれる道のりには
『一分以下咲き』の文字が…

いや~ ホントに咲いてなかった。
しかも 4℃という凍えるような寒さ。

































ようやく見つけた白梅。

白梅よりも先に咲く紅梅は なんとか咲いていました。
ほのかな香りを漂わせ
ようやく出会えた小さな春。































































それにしても寒いので 早々の退散。

どこ吹く風の案山子たちに見送られ
次の場所へと向かいました。


















待ちきれなくて梅に会いに行ったけれど
結局まだまだ先のようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿