2012年7月17日火曜日

7/14 麻綿原高原の紫陽花


千葉旅行に行ってきました~。

養老渓谷でかなり歩き回り 夏を満喫。
養老渓谷でさえ千葉のイメージとは違い
かなり山の中だな~と思っていたのですが

そこからさらに車で30分くらい
険しい山道を車でぐんぐん走っていくと
紫陽花の穴場スポットがありました。


















標高340mの麻綿原高原。
高原一帯に2万株のブルーの紫陽花が咲き
それはそれは圧巻の景色でした~。



































標高が高いところに咲くからか
見ごろは7月上旬から下旬にかけてと
一月後れのようです。

まだまだ楽しめそうなので
ドライブがてらいかがですか~。

かなりの穴場だと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿