2011年8月3日水曜日

7/31 直売所

今年の6月に
ソレイユの丘」の近くに
すかなごっそ」という地元野菜の直売所ができたので
行ってきました。

ソレイユのお土産売場にも
地元野菜が並んでいて
値段の安さと新鮮さに驚き
いつも それも楽しみに遊びに行っていました。

天気は悪かったけれど
野菜を目指してドライブ。

近くに嫁ぎ先の実家がある友人にリサーチしてみると…
観光客向けにできた直売所で
値段が高く 地元の人は買わないとか…

到着してみると
なるほど 確かに観光地並みに賑わっていました。

でも 野菜は…
やっぱり安い!

意味もなくテンションが上がり
ソワソワしてしまいました。

季節がら
かぼちゃ なす すいか
などの夏野菜がいっぱい。
奥には葉山牛も販売されていました。

トマトはこのところの天候で
不作だとか…

生産者さんや農協の方と
直接お話ができるのもいいですね。

ということで
スイカも含め これだけ買ってきました。


















お値段 990円。

ソワソワしながら あっと言う間に買物終了。
とっても楽しかったです。

そして とってもおいしかったです。


















大事に作られているということを感じてきました。
被災地や風評被害にあわれている生産者さんを思うと胸が痛いです。

日本のみんなに
早く本当の笑顔が戻ってきますように。

2 件のコメント:

  1. はまちゃん2011年8月8日 14:42

    直売所行って来たんですね♪
    長井の野菜は甘みがあって本当美味しいですよね!
    うちは先日貰ったたくさんのかぼちゃの消費に苦戦してるけど(^_^;)
    んでも自然の恵みに感謝です☆

    それからブログへのコメントもありがとうございました!(^^)!

    返信削除
  2. めっちゃ楽しかったし
    めっちゃ美味しかった♪
    特に…ちょっと痛んでたけど露地栽培のトマトは本当に甘くて美味しかった♪

    ソレイユとセットで、近々また行きたいと思います!

    返信削除