2011年8月17日水曜日

8/14 年輪


どんな人にも
年輪ってものがあり
どんな人にも
人生のドラマがあると
最近 つくづく感じます。

平凡に生きている人などいない。

長く生きれば
いろいろな人と関わり
いろいろなことが起こり
いろいろな経験が積み重なっていく。

くだらない話で大笑いしているこの人にだって
かつては笑えない日々があったのかもしれない。

自分が今 夢中になっていること。
自分が今 置かれている環境。
すべてが繋がっていて
突然 今があるわけではない。

人生ってホントに不思議。

お盆に母方の家族で集まりました。
みんな喋る喋る…
弟家族は義妹の田舎に行っていて
甥と姪たちは不在だったのだけれど

大人だけなのに
ま~賑やかでした。

ここに私の幼少期…つまり年輪の内側があるんだな~と
深く感じました。

人の数だけドラマがある。
とっても親しい人にも
ちょっと嫌だな~と感じる人にも
積み重なってきた年輪がある。

人生って とっても深く そして楽しいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿