2011年8月3日水曜日

8/3 江ノ島詣

最近の
太陽に会っていないというフラストレーションもあり
気分がすぐれないので
江島神社に行ってきました。

その前に 大船観音へ。
太陽もちょっとだけ顔を出してくれました。





誕生日も迎えたことだし
いつもありがとうございますと お礼と
これからもよろしくお願いしますと
お願いをしに…。

ここは私のパワースポット。
大船観音と江島神社がセットで
心の禊とエネルギーチャージが完了します。

観音様に包まれただけで
ちょっぴり心が晴れやか。

そして 海を堪能する若者達で賑わう江ノ島へ。
なんだか…暑かった…。

のんびりと歩きながら
波の音と海の風を感じ
汚れたものを洗い流していく。

江ノ島も陽が差して
蝉の大合唱も聞こえ
夏を感じることができました。





完全に着る服を間違えた。

辺津宮 中津宮 奥津宮
と 順番に参拝。

そして 海を眺めながら
久しぶりの一人ごはん。







本当にすっきりできたのかと問われれば
正直 よくわからないけれど
安心感だけは得られます。

大丈夫 と言う気持ちになれる場所があるということ。
エネルギーチャージ完了。

あとは快晴の空があれば完璧。

0 件のコメント:

コメントを投稿