2011年10月16日日曜日

10/15 スポーツの秋


サッカーのチケットが当たったので(いただいたので?)
サッカー観戦に行ってきました。





















場所は日産スタジアム。
横浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島

午前中は雨が降っていたのだけれど
午後からは雨も上がり 陽も射してきました。

サッカーは旦那と一緒に日本代表を応援するくらい。
実際にスタジアムに来ると
テレビでは味わえない臨場感があり
とっても楽しかったです。

なんと言ってもサポーターの熱気がすごくて
圧倒されてしまいました。

夢中になれることがあるっていいですね。
なんだか 非日常的な感じで いい経験をしました。

ふと思ったこと…。

どんな仕事も 誰かのためにすることで
成り立っているんだな…と…。
つまりそこには それを必要とするお客様がいて
需要と供給で社会って成り立っているんだなと思ったわけです。

サッカー選手だって
応援してくれるサポーターやお客様がいるから
プロとして成り立っているわけで
どんな仕事も必ずお客様に繋がっていく。

今まで接客業という
お客様に一番近いところで働き続けていたので
ぜんぜん気づかなかったけれど
実際にお客様との接点がなくても
それを必要としてくれる人がいることで仕事が成り立っている…。

当たり前のことだけど 再確認。
今の仕事は実際にお客様と会話をするわけではないけれど
ただ黙々と作業するだけでなく
きちんとお客様を意識して仕事しよう…と思いました。

サッカーの話からだいぶ飛んでしまいましたが
試合は 1-1 の引き分けで終わりました。
チケット ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿