2011年10月10日月曜日

10/8 ススキ


今年こそ
箱根のススキを見てみたいと思い…
行ってきました。

想像以上にたくさんの人で賑わっていましたよ。


















ん~
予想はしていたけれど
やっぱり写真におさめるのはとてもとても難しい。

何しろ風で揺れるし
地味だし
そして このスケール感が出ないし
どこにピントを合わせていいのかわからないし…

山の天気は変わりやすく
なかなか快晴になってくれなくて
キラキラに輝くススキは撮れませんでした。


















肉眼に勝るものはないな~と
改めて思う。

ススキは11月初旬頃までは十分に楽しめるので
どうぞ肉眼で感じていただければと思います。

その後 再び駒ケ岳に登ってきました。
前回に来たときは8月の終わり(8/24 箱根)。

今回の山頂は晴れて景色もよく
まったく違う印象を受けました。
きっと いつ来ても違う表情をしているんだろうな。

山頂から撮れた奇跡の1枚。


















下に見えるのは芦ノ湖。
奥に広がるのは駿河湾。
左手には伊豆半島が延びています。

差し込む光が幻想的。
まさにパワースポット!!!

ここに来るとなんだか不思議な気持ちになります。
とても穏やかで安らかな…。
箱根に来るたび
ここに来れたらいいな~。

そうそう 今回も富士山には会えませんでした。
ここからの富士山。
いつか見ることができるかな~。

・・・冬だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿