2011年12月17日土曜日

12/17 身体の声


寒さも増して 若干冬眠気味…。

それでも今年の冬は
エアコンをあまり使わずに
加湿器をフル回転。

加湿器 かなりいいです。
体感温度が変わるのはもちろん
お肌にもいいし 風邪の予防にもなる。

身体の大敵は乾燥。

そして 一番肌に近いもの
肌着をできるだけ綿などの天然素材に変えてみたら
肌ストレスが減ったのか
肌の調子もいいし 身体の調子もいい。

そう この1年で
なんとなく 身体の声がきこえるようになってきました。

自分の身体に今何が必要なのか…
心と身体がようやく繋がってきたような…
そんな気がします。

今まで感じてた身体の不調
肩凝りや胃腸の不調など
あまり感じなくなりました。

心にゆるやかな時間を流す。
季節を追っていたら
いろいろことに気がつきました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿